オリゼの獄主夫日記

主夫の新参もんですが、よろしゅう頼んます。

MENU

ウォレットチェーン作ってみたで!

俺は財布をお尻のポッケに入れるタイプで元々付けてたウォレットチェーンが切れて、良いチェーンが見つからんからカバンに入れたりして持ち歩いてたんやけど、これが結構不便。

 

お尻ポッケに入れてるとサッと出してサッとしまえるんやけどカバンやとどうしても、もたついてまう。

リュックやったら出し入れすんのにいちいちおろさなアカンしやなぁ。

しかも意外と重い。

 

で、良いウォレットチェーンが無いか探してたんやけど、どこに売ってるかもわからんし、そういう感じの店もあらへん。

大阪やったらぎょーさんあったんやけどなぁ。

ネットでも気に入るの無いしやな。

 

こないだドクター・ストレンジ観に行った時に懐かしの「貴和製作所」に寄ったら、えー感じのチェーンがあったから『よっしゃ、もう作ってまえ』と思って作ったんがコレや 👇

シルバーでもゴールドでも無い銅古美でそこそこ太いチェーン!

残念ながら同じ銅古美で金具が無かったから、金古美にしたけど、まぁ悪くない。

ナスカンがちょいちっちゃいけど使えるし。

 

えー素材見つかったら付け替えたらえーしな✨

とりあえずコレで財布は快適や😆

 

作り方はメチャクチャ簡単で10分もいらんで。

材料は「チェーン」「ニコイル」「ナスカン(もしくはカラビナ)」

 

まずは好きな長さにチェーンをカットして、ニコイルに通す。

 

ナスカンも通して片方終わり。


反対側も同じようにニコイルにチェーンを通して、財布と繋げれば完成✨

 

付けるとこんな感じなるで!

 

チェーンは2連にしてみたで!

同じように2連で作るならチェーンの長さを変えるのがポイントや。

重さもゴツさもあって良い感じ✨

 

ウォレットチェーン、ダサい言われてるけど何でやろな?

まさか思うけどオシャレやと思って財布と繋げんと使ってたりするんか??

やとしたら確かにダサい。

本来の使い方があるアイテムは正しく使って、なおかつデザインをこだわってオシャレになるもんやで。

なんかオシャレやから付けよ♪やと、何それ?ってなるもんなぁ。

 

元々はバイカズウォレット、トラッカーウォレットとかバイクに乗ったりトラックに乗る人が落下防止、盗難防止で付けてたもんや。

ただ付けるだけだとムダにイカツクなったりガラ悪くなるから、女性方に嫌われたり、ダサい言われるんやろなー。

 

正しく付ける・・・というか「使用」をすれば財布を安全に便利に使えるし、デザインを選べばカッコ良くもなる。

なんで付けてんの?って聞かれてもちゃんと目的言えるしな。

 

ダサいからとウォレットチェーンを使わないで会計でもたついたり、落としてあたふたする方がよっぽどダサい。

 

お尻ポッケからスッと出してスマートに会計済ませましょ✨

 

ほなこの辺で…さいなら〜…φ(:3」∠)_